ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2013年12月09日

道の駅 だより

台風並みの低気圧近付いてます

みなさん外出にはきおつけて
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 10:47| 羅臼ほんものニュース(ノンジャンル色々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

道の駅 だより

少しづつ ブログに慣れていきます。
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 14:31| 羅臼ほんものニュース(ノンジャンル色々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 だより

今日はくもり ときどき雪ではなく雨。

夕方から 冷えて路面が凍結し

いわゆる ブラックアイスバーンです

冬道に慣れた地元の私たちも

一番きをつけなければならない季節です

時間に余裕を持って

安全運転でお越しください。




posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 13:29| 羅臼ほんものニュース(ノンジャンル色々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

季節はずれのBBQ (知床羅臼町観光協会『俺』ブログ)

寒いのを我慢し焼きあがるのをじっと待つ雪見BBQをしました。

メンバーは僕と同じ春日町に住んでいる役場の先輩方です。(この集まりを春日会と呼んでいます!!)
なんでわざわざこんな寒い日にBBQなの・・・
嫁さんにもそう言われ家をでましたが・・・

実は遂に先輩のガレージが完成したのです!!
現在、道庁観光局で仕事をしている役場の福田先輩が何年も前から計画し、ようやっと完成しました!
『完成した時は炭起こしてガレージ開きやるべ!!』と言われてから早2年・・・
11月に炭起こしです。笑

DSC_0712.jpg

お祝いにミニ樽酒も用意しました。


DSC_0720.jpg

焼き台には、ほっけ・いか・はっかくと羅臼の海の幸がびっしり!!
お酒も進みます!!
お祝いの会ですが、焼き物を絶妙に焼き上げるのも、お肉に塩コショーをふるのも
すべて福田先輩です。笑

メインは福田先輩特製野菜たっぷり男のチャンチャン焼きです!!

DSC_0721.jpg

野菜の切り方も豪快!!

DSC_0723.jpg

『もう焦げてるんじゃないの?』、『早く味噌入れたら?』と後輩達にからかわれながら完成!!笑

DSC_0724.jpg

味は抜群、福田先輩も満足気でした。

数年前から定期的に開催しているただの飲み会ですが、僕と同じように別の団体に派遣に出ている
人もいたり、まったく別な分野の課で仕事をしている人がいたり、良い情報交換の場となっています。
過去には、この集まりの中で出てきたアイデアが事業として実現されたこともあります!!
この日も色々な話題で良い飲み会となりました。

僕も、羅臼の所ジョージ福田先輩のように自分の隠れ家を作るのが将来の夢です・・・
そして後輩も呼んで盛大にガレージ開きできればなぁ・・・


知床羅臼町観光協会 坂本

















posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 16:00| 羅臼ほんものニュース(ノンジャンル色々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

僕の体も冬支度整いました!! (知床羅臼町観光協会『俺』ブログ)

今日は昼頃から雪も降り始めとても寒い1日でしたね・・・

僕の体も着々と冬支度の準備が整ってきております。

先日は、親戚の集まりがあり『炉ばた万年青』さんにお邪魔しました。

image.jpg

温かみのある外観と内装で、くつろぎながら食事ができます。
新鮮な刺身の盛り合わせや肉料理が人気です!!

まずは定番の陶板焼きをいただきました。

DSC_0656.jpg

肉厚のおいしい豚肉と、たっぷりの野菜、その下には羅臼の新鮮な海の幸が隠れています。

DSC_0657.jpg

食べごろになるのをじっと待ち、おいしくいただきました。
ビールにも、白いご飯にも抜群の相性です!!僕の体の冬支度にはもってこいです!!

満腹になりながらも・・・

DSC_0658.jpg

DSC_0659.jpg

エビチリと串盛りをいただきました。
これまた、ビールにも白いご飯にも抜群の相性です!!

そして、最後に万年青さんと言えば・・・・ポークチャップ!!

食べたいところでしたが、お腹が限界でした・・・
いつもは最後の締めに一皿ペロッと食べちゃいます・・・笑

次回、ご紹介いたします!!

この日も満腹。冬支度の準備はバッチリです!

おいしい物も食べて、みんなでワイワイ、大満足の1日でした。

今日は『炉ばた万年青』さんと坂本イチオシの『陶板焼き』をご紹介いたしました。
今回ご紹介できなかった名物『ポークチャップ』も是非ご賞味ください!

知床羅臼町観光協会 坂本









posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 17:26| 羅臼ほんものニュース(ノンジャンル色々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

