ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2012年02月25日

【眩い流氷原】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

早朝便は、日の出が見られず雲が厚かったですね…
天気はよかったのですが、国後側の雲が厚かったんですバッド(下向き矢印)

しかし、早朝便・9時便ともに光が強く降りたての白い雪がとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

オオワシ・オジロワシ約200羽程確認することができ
初めて羅臼の観光船に乗られたお客様は、こんなに近くでワシを見れるとは思っていなかったようですひらめき

120225ojiro1.jpg

この通り、海上は流氷に覆われましたるんるん

IMG_1815.jpg

夕方、国後展望塔に上がって沖合を見てみると流氷帯はびっちり、根室海峡に入ってきておりました。
流氷速報もこの通り右斜め上

この流氷、いつまで続くのかexclamation&question
まだまだ流氷&バードウォッチングクルーズ、ご予約受付中です手(チョキ)

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 17:34| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

【手足の感覚がなくなります】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は3便出航となりました船

早朝便に関しては、雪が降り天気が悪い予想はできていたので、
日の出に合わせず6時頃に出航しました。

雪はずーっと降っていたのですが、14時頃晴れていきました雪晴れ

オオワシ・オジロワシは、早朝便で100羽、8時半便で80羽、1日チャーター便で120羽ほど確認しました目

奥に羅臼町の沿岸が見えておりますが、流氷は夕方羅臼町の目の前に接近右斜め上

IMG_2279.jpg

オオワシが降りたてのふわふわスノーを宙に舞いあげます。

IMG_1069.jpg

本日も長時間沖にいたので、じっくりワシを見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0994.jpg

よくを言えば、もう少し沖に出てアザラシや黒いヒレの生き物も探したかったです(笑)

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm


posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 20:01| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

【雪の中のワシたち】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は早朝便&チャーターにて出航となりました船
日の出は残念ながら雲が厚く見られませんでしたが…
オオワシ・オジロワシはたくさん集まりましたるんるんるんるん

120223hinode.jpg

1日凪がよく、海面には波がたたずに綺麗にワシ達が反射しておりましたひらめき

ワシ達の動きがとてもよく、いたるところで魚の奪い合い。
早朝便に比べて、11時からのチャーター便の方がワシ達がよく動いていました右斜め上

時化の前には、蓄えるためワシ達は沢山餌を食べるとよく聞きますが…
明日はちょっと予報が悪い!?ワシ達はそれを知ってよく食いついていたのかもしれませんexclamation&question

120223owasi.jpg

2便ともにゴマフアザラシも見つけましたハート


本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 20:48| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

【ちょっと離れましたが…】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は、3便出航船
連日順調に沖に出てのクルーズでしたが、本日は残念ながら港内にある流氷を使っての撮影となりましたふらふら

港内の氷も風向きで港から出て行ったりするので、徐々に少なくなってきた印象です。
こちらのカモメ…
水の上に乗っているように見えますが、薄い氷にちょこんと乗っているんです目

120222gome.jpg

最近、オオワシが本当に目立ちますね!!
お客様はオジロワシよりも価値があるオオワシを撮影したい方が多いのでいいのですが…
私はオジロワシが好きなんですよねひらめき

120222ojiro1.jpg

さて、ひとつお知らせがあります。
2012年2月24日(金)の朝8時から放送フジテレビとくダネ』という番組内で
羅臼がちょこっと紹介される予定です!!

IMG_1566.JPG

お天気お兄さんの天達さんが取材に来られましたるんるん
お時間ある方は、ぜひぜひご覧になって下さい映画


本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 00:00| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

【ハッピーラッキーハート】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は1便のみの出航となりました船
徐々に風&雪が強くなり、残り予定していた2便は欠航もうやだ〜(悲しい顔)

本日もオオワシ、オジロワシは果敢に魚に攻めていきました手(グー)

IMG_0091.jpg


早朝便と言えば、北方領土・国後島から昇る朝日!そして流氷&ワシの組み合わせぴかぴか(新しい)
しかし、逆側の景色もとても綺麗なんです!
長谷川船長はよく言います『国後側もいいけど、羅臼側もピンク色に焼けて綺麗なんだよ


120221renzan.jpg

本日はオオワシがたくさん見られました目

120221wasimure3.jpg

そんなオオワシの中に、ハート模様がチャーミングなワシが揺れるハート
羅臼の宿とおまわりのお客様が発見しました!!

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm


posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 15:30| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

【朝焼け】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は午前便、撮影コースで2便と午後はテレビ局チャーターで
たっくさん沖にいることが出来ました船ありがとうございました手(パー)
どこを切り取っても絵になる、素敵な本日はオオワシ・オジロワシが沢山集まりましたね〜ひらめき

上空から急降下してくるワシがとてもカッコいいです揺れるハート

IMG_9830.jpg

表情のワシの写真ですが、奥に列につぶつぶが見えますが…
こちらは羅臼の漁船たち船船

120220wasigyosen.jpg

朝日も夕暮れも美しく、昼間も天気がよくどの時間帯も面白かったですね。
テレビ局のチャーターは4時間くらい…
よく撮影部隊の方たちに『遅くまで付き合わせてすみません』と言ってくださる方々がいるんです。
でも私自身、いくらでも沖にいれる方が『黒いヒレ』を探せるので嬉しいんですけどねるんるん

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 22:24| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

【スラマッ テンガハリ】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

流氷本体がなんと、港から約7キロのところにありました手(チョキ)
昨日よりも近い!!
そんな中、本日は4便出航です船

最近、カメラをいじりながら撮影するようになった私ですが…
日の出時間の撮影は、いまだ苦手なわけです眠い(睡眠)

IMG_8570.jpg

船が港と流氷本体とを行き来する間、しぶきが船につくのですが
本日は気温が大変低く、しぶきがすぐに凍りつき船体着氷が…

IMG_1809.jpg

本日は夕方やっと羅臼岳がきれいに見えてきたのですが、
それまでは連山に雲がかかっておりました…
しかし空はこの通り、青く澄み渡りオオワシ、オジロワシが大空で乱舞する姿が美しいです揺れるハート

IMG_9061.jpg

1日、流氷自体もしっかり根室海峡に入ってきていたので
安心して4便を終えることができましたねひらめき

IMG_8712.jpg

ワシの数もざっと数えて250羽以上目
このいい状態が、少しでも長く続きますようにるんるん

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm


posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 21:15| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

【陸に足をついても揺れています】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

久しぶりに沖で、日の出を見ることが出来ました目
脱・港内』最近は、港内での撮影が続いておりましたが…
本日は全便沖での撮影となりましたカメラ
肝心の流氷帯は、わりと広い範囲で根室海峡に入ってきておりました手(チョキ)

朝焼けと漁船の灯がとても綺麗です黒ハート

120218gyosen.jpg

本日は、地元の子どもたち『知床キッズ』のみなさんがゴジラ岩観光さんの船に
乗船していましたひらめき
自分たちの町の素晴らしい景色・知識をちゃんと学ぶことができたかなあ!?

120218gojira.jpg

オオワシ・オジロワシは本日少し少ない印象をうけましたが、
1便目は約120羽ほどのワシを確認しましたひらめき

120218ojiro2.jpg

海上では、多少波がありその他の生き物がなかなか見つけられず…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

流氷帯は、しっかり入ってきてはおりましたが風の向きや強さで1日でガラっと変わることも
多いので、油断は禁物ふらふら

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 22:00| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

【気持ちのいい海上】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は3便出航となりました船

1便目のみ沖に流氷を探しに行ってみたのですが…
あまりにも遠かったため、結局港前の流れ氷で撮影しましたカメラ

120217ojiro.jpg

残り2便は港内で1時間のコースでした。
やはり初めてオオワシ・オジロワシを見る方たちは、その近さとワシの数に驚かれておりましたね右斜め上右斜め上

120217owasiojiro.jpg

多いときでは、約150羽のワシが集まりました!!
その他、沖ではウミガラス類にウミスズメ、
港内ではウミアイサ、カワアイサ、スズガモ、シノリガモなど見られました目

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 20:43| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

【沖に出る解放感】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は、2便出航となりました船
流氷は遠く本日も港内でワシを見ることになりました。

天気がよく気持ちのいい空でした晴れ
ワシ達がどんどん山からおりてきます。
気持ち良さそうに、翼を広げスイ〜スイ〜と飛んでいます。
この大空を飛べるワシを見ると、いいなぁって思っちゃいますねるんるん
上空の黒い粒々は全てワシです目

120216wasimure.JPG

遥か上空を飛んでいるワシを見つけましたひらめき
どこって『ココ』がさすところにワシがいます。

120216jyoku.jpg

本日は、ワシがざっと100羽ほど集まりました。

IMG_7361.jpg

夕方、国後展望塔から沖観察をしました。
流氷がぐっと羅臼側に入ってきている感じに見えました!!
明日こそは、沖に出たいですパンチ

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 21:04| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

