ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2012年03月07日

【最盛期と今の漁風景】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は3便出航となりました船

1便目はテレビ局のチャーターだったのですが、スケソウダラ漁の撮影だったんですカメラ
おかげで久しぶりに、スケソウダラ漁を間近でゆっくり見学することが出来ました目

IMG_3122.jpg

雪が降り続け視界が悪かったので、ワシが流氷まで来るのか心配だったのですが…
約70羽ほどワシが集まりました手(チョキ)
今年は特に、オジロワシよりもオオワシの方が目立つような気がしますね。

IMG_9092.JPG

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 20:56| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

【少ないと言っても70羽】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は早朝便のみ出航となりました船

朝からずっと雪が降りましたふらふら
しかし、気温は高く早朝で−2度と暖かく感じましたね。


ワシは約70羽ほど集まりましたひらめき

IMG_8920.jpg

雪が降り、天気が悪いのでうまく写真が撮れません。
何とかピントが合っている写真を見つけても…後姿ふらふら


IMG_8879.jpg

海鳥は、ワシ以外にウミガラス類カワアイサスズガモシノリガモなども見られました目

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 15:34| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

【頂上決戦!!】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日も空は星空が見えましたぴかぴか(新しい)
しかし、連日とは比べてとても寒く感じました…早朝は-11度ですふらふら

そんな本日は、早朝&9時便にて出航しました手(チョキ)

時間がたってから太陽もぼわーんと見え始めましたわーい(嬉しい顔)
その光に照らされ、海面がどんどん色を変えてゆきましたひらめき

IMG_7836.jpg

ワシは昨日ほど集まりませんでしたが、約170羽

天気がとても良かったので、景色は最高!!
雪に包まれた知床連山と青い海、そして流氷帯が綺麗ですよねexclamation×2

120305renzan.jpg
長谷川船長がばっちり撮影してくださいましたカメラ

天気がよく、光が強かったのでカメラの扱いがわからない私でもそれなりに!?ピントが合いました手(パー)

IMG_8170.jpg


本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 20:07| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

【漁船に見える氷!?】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は、早朝便と9時便2便出航です船

日の出も日が昇ってからの景色もとても美しい1日でしたねグッド(上向き矢印)
日の出は赤く染まり、雲から漏れる光が本当にきれいでしたぴかぴか(新しい)

120304asahi.jpg

早朝便、オオワシ・オジロワシはなんと約300羽ですわーい(嬉しい顔)

海の青が鮮やかでワシ達が飛ぶ姿も一段と際立ちますよね手(チョキ)

IMG_7426.jpg

本日、とっても大きな流氷を見つけました!!
どれだけ大きいかというと…この通りひらめき

120304gojira.jpg

私たち観光船とほとんどかわらないですね目
こんな大きい流氷を見たのは、羅臼に移住してから5年目になりますが、初めてでするんるん
明日も残っていればいいのですが…流氷は絶えず動き1日で姿形を変えるんです。
明日も楽しみです。

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 00:00| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

【風に乗る鳥たち】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

気温自体はぐーーんと高くなったんですよ!!
しかし風がちょっと吹いているだけで、ぐーーーと寒く感じますもうやだ〜(悲しい顔)
すっごく寒く感じる中、本日は2便撮影コースで出航となりました船

ワシ達はよく動き、大きな一眼レフを持ったお客様たちは寒くとも
夢中ぴかぴか(新しい)で撮影を続けておりましたカメラ
客室にいるのは、船長と旦那さんの撮影に連れ添った奥さんムード

IMG_6000.jpg

北方領土・国後島はうっすらシルエットでしたが、流氷本体は水色でとても綺麗でしたよ手(チョキ)

IMG_6067.jpg

ワシは多いときで約180羽!!どんどん減っていくのでワシの撮影をご希望の方はお早めにグッド(上向き矢印)

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 18:50| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

【漁船の行列】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は、2便出航となりました船
早朝便と9時便でしたが、早朝便は雲の切れ間からちょっと太陽が見えましたが
1日曇り空となりました曇り

ぬくぬくなオジロワシひらめき
本日は日の出前でも“あたたかい”と感じるような1日でしたよ〜るんるん

IMG_4411.jpg

連日、港周辺は流氷に覆われて出航出来なかったスケソウダラ漁船昨日、今日とゆるんだので出航しておりました船船船

IMG_4292.jpg

ワシは早朝便約150羽、9時便は80羽ほど集まりましたひらめき
ちょっと減り始めたのでしょうか!?

120301ojiro2.jpg

ワシは3月に入るとどんどんわたり始めます。
オオワシ、オジロワシの撮影ご希望の方はお早目のご予約をお勧めします手(パー)

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 18:52| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

【勇猛なワシの姿】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は3便出航となりました船
2便目は、昨日に引き続き台湾の団体様もご乗船カメラ

120229guest.jpg

みなさんどでかいバズーカのようなカメラを持ってきているので、いつもは比較的一人で寂しい
2階のフライデッキが混み合っており、私の居場所がありませんわーい(嬉しい顔)

本日は何をとっても絶好のコンディションひらめき
鏡のようにべった凪の海面に空と流氷、そして奥には国後島が映りこんでいますよ〜
携帯で撮ってもこの絶景揺れるハート

120229kunnasiri.jpg

オオワシ・オジロワシもたくさん集まりました目

120229ojiro.jpg

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 19:38| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

【国後島から昇る日の出】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

ちょっと雲がかかるも、久しぶりに赤く焼けた日の出が見られました黒ハート
そんな出だしのいい本日は、早朝と8時半便の2便出航です船

IMG_2565.jpg

新雪が降り、流氷上は真っ白に雪
そこへ風が吹き付けたので、新雪のアートが氷上に出来上がりました
キラキラぴかぴか(新しい)と輝く白い雪に綺麗な日の出の光が降り注ぎまするんるん

IMG_2389.jpg

本日も3社出航しておりましたが、ワシは約200羽ほど確認出来ました!
まだワシは減ってきている感じはありません。
流氷の状態がよければ、まだまだワシも見れますよ手(チョキ)

IMG_2733.jpg


本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 20:28| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

【まだまだ流氷接岸中】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

朝から雪が降り続いた本日は、3便出航しました船

台湾の方、中国の方、日本人の方が少ない気も…
今年は本当に色々な国の方々が冬季ご利用いただいておりまするんるん

みなさんの狙いは、こちらのオオワシひらめき

IMG_2498.jpg

本日は約190羽ほどのオオワシ、オジロワシを確認し
流氷帯は港の前にびっちり入ってきております!

IMG_2539.jpg

昨年は、港内までぎゅーぎゅーに入り港から出られない日も続いたんです右斜め下
明日も順調に出航出来そうですexclamation×2

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 18:47| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

【弱肉強食の世界】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は撮影のコースと1時間のコース2便ずつ出航しました船

日の出の瞬間は見られませんでしたが、少し雲の切れ間から太陽が顔を出しました手(チョキ)

IMG_1914.jpg

本日も流氷帯は港の目の前に…
港前だけかろうじて船が通れるスペースがありますが、他は接岸しております右斜め上右斜め上
流氷と言えば網走・紋別はもちろんですが、羅臼もこれだけ流氷が根室海峡に入ってくることに
お客様は大変驚かれておりました。

IMG_2340.JPG

ワシは多くて約220羽はいましたね。
天候も景色の色もとても綺麗でしたよるんるん

IMG_2240.jpg

本日は、面白いオオワシの格闘シーンを撮影することが出来ました。

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 18:43| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

