ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2013年11月11日

僕の体も冬支度整いました!! (知床羅臼町観光協会『俺』ブログ)

今日は昼頃から雪も降り始めとても寒い1日でしたね・・・

僕の体も着々と冬支度の準備が整ってきております。

先日は、親戚の集まりがあり『炉ばた万年青』さんにお邪魔しました。

image.jpg

温かみのある外観と内装で、くつろぎながら食事ができます。
新鮮な刺身の盛り合わせや肉料理が人気です!!

まずは定番の陶板焼きをいただきました。

DSC_0656.jpg

肉厚のおいしい豚肉と、たっぷりの野菜、その下には羅臼の新鮮な海の幸が隠れています。

DSC_0657.jpg

食べごろになるのをじっと待ち、おいしくいただきました。
ビールにも、白いご飯にも抜群の相性です!!僕の体の冬支度にはもってこいです!!

満腹になりながらも・・・

DSC_0658.jpg

DSC_0659.jpg

エビチリと串盛りをいただきました。
これまた、ビールにも白いご飯にも抜群の相性です!!

そして、最後に万年青さんと言えば・・・・ポークチャップ!!

食べたいところでしたが、お腹が限界でした・・・
いつもは最後の締めに一皿ペロッと食べちゃいます・・・笑

次回、ご紹介いたします!!

この日も満腹。冬支度の準備はバッチリです!

おいしい物も食べて、みんなでワイワイ、大満足の1日でした。

今日は『炉ばた万年青』さんと坂本イチオシの『陶板焼き』をご紹介いたしました。
今回ご紹介できなかった名物『ポークチャップ』も是非ご賞味ください!

知床羅臼町観光協会 坂本









posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 17:26| 羅臼ほんものニュース(ノンジャンル色々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。