ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2013年06月25日

シャチ祭り!! (知床羅臼町観光協会『俺』ブログ)

いつも食べ物ばかりなので、今日はコチラ!!

DSC_0154.jpg

DSC_0162.jpg

シャチです!シャチ祭りです!!

実は今日、大阪からの修学旅行生と一緒に観光船に乗船しました!
出港後わずか5分で目の前に広がったのはこの光景・・・

修学旅行生と一緒におおはしゃぎしてしまいました。笑

『大満足です!!』と言っていた修学旅行生の満足気な笑顔が印象に残っています。
『また羅臼に来たいです!』の一言がとても嬉しく、明日からも頑張ろうと心を奮いたたせてくれました。



私は羅臼で生まれ育ちました。
小さい頃から目の前に広がっている光景が当たり前の光景でした。
観光協会にきてからあらためて感じた、羅臼の魅力や凄さ。
ずっとこの小さな町で生まれ育ってきましたが、今になって気づかされることも沢山あります。

周りを見ると、羅臼出身以外の方達が必死に羅臼の魅力を伝えたり、羅臼の自然を次の世代に
残そうと活動したり、この羅臼で活躍しています。

羅臼で生まれ育ったものとして、勝負ではありませんが、言葉が不適切かもしれませんが
負けないように頑張りたいです。
僕なりの『全力発信』で魅力を伝えていきたいです。

鳥羽一郎さんの「羅臼の男」の歌詞にもある、『羅臼魂』という言葉。

『羅臼魂』で明日からもふるさと羅臼の魅力を全力発信いたします!!

知床羅臼町観光協会 坂本

posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 19:39| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。