ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2013年06月20日

久しぶりに!! (知床羅臼町観光協会『俺』ブログ)

役場の同僚と仕事終わりの一杯をいただきに、街へ向かいました手(グー)

向かった先は・・・
pic04.jpg

『郷土料理 ひろ瀬』さんです!!
前浜で揚がった新鮮な魚介類のメニューで、昼間は観光客、夜は地元客で賑わい、リピーターも
多いお店です。

そして、ひろ瀬さんの名物と言っても良いでしょうコチラの豪快な丼ぶり!!!
img004.jpg

その名も『魚卵丼』です!

丼ぶりの上には、いくら・たらこの醤油漬け・たこのマンマ・たらば蟹の外子が
豪快に盛り付けられています。
珍しい、たこのマンマやたらば蟹の外子なども楽しめるということで観光客にも人気です!
この組み合わせの丼ぶりをいただけるのは羅臼でここだけです!

そしてこちらもありますよ!
DSC_0109.jpg

幻の珍味『トド刺し』です!
今では羅臼町内でも提供しているお店が少なくなってきた珍味です。
魚卵丼とトド刺し、是非セットでお召し上がりください!

そしてこの日、僕が注文したのがコチラ。
DSC_0104.jpg

地元客に人気のある『ジンギスカン』です!
この日はホルモンもミックスしてもらい、焼きあがるのを待ちます・・・

数分後・・・
DSC_0105.jpg

撮影する前に食べてしまいました。笑

柔らかすぎるくらいのジンギスカンと、プリプリ、トロトロのホルモン、
うどんが絡み合って、
最高です。ビールはノンストップです。同席したメンバー全員無言です。
暑い日は昼間からお店に足を運びたくなります。笑

この他にも、定食や一品料理など多彩なメニューが取り揃えられています。
羅臼へお越しの際は是非お立ち寄りください。

今日は、『郷土料理 ひろ瀬』さんの『魚卵丼』と『トド刺し』、
坂本イチオシの『ジンギスカン』をご紹介しました!

【店舗情報】
郷土料理 ひろ瀬
目梨郡羅臼町富士見町
TEL 0153−87−3388

知床羅臼町観光協会 坂本






posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 19:45| 飲食店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。