ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2013年03月25日

2013年3月25日 春らしいけど

2013年3月25日
朝から晴天
今日は国後島からの朝日がとても気持ちよかったです
安物デジカメが入院中で撮影できませんでしたが(T^T)
青い空・春らしいぽかぽか陽気…
とはいかず
やはりまだ風が冷たい
原因は
image (1).jpeg
こちらだと推測いたします。
流氷が見えますか?
国後島の方に確認できます♪

そして
__.JPG
流氷へ向かっている観光船が見えますが
船の走った後がくっきり
おそらく「スガ」といわれるシャーベット状の氷でしょう
太陽の光がまぶしく、はっきりとは見えませんが
流氷帯へたどり着いているでしょう

光る海も
image.jpeg
水面のシャーベット状の「スガ」氷で
光が鈍っているように見えます。

携帯での撮影ではっきりと確認できませんが
流氷はまだ滞在中のようですね^^
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 09:42| 流氷・海氷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

