ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2013年03月15日

2013年3月15日 今日も青空

2013年3月15日
スコーーーンと快晴!とはいきませんが
青空と薄い雲がさわやかな知床羅臼町です。

流氷は…
道の駅「知床・らうす」屋上からは確認できませんが
国後展望塔からは
DSCF5404.JPG
国後島の方に見えています。

安物デジカメのぼんやりズーム
DSCF5405.JPG
カメラが悪いのか春らしい陽気がそうさせるのか
相変わらずぼんやりですが
昨日より流氷帯は近く感じます

もう一度ひいてみます。
DSCF5406.JPG
国後島に白いアンダーラインを引いたようです。


そして角度を変えて
DSCF5407.JPG
今日も光る海!
同じ時間ですが、太陽の位置でここだけが金色です。


さらに後ろを振り向くと
DSCF5409.JPG
薄い雲の中でもくっきりと
雪をまっとた羅臼岳が!

今日も気温が上がり
雪解けも進むようです。
道の駅周辺もアスファルトが見えています。

木々が芽吹くころ
ドライブに出かけて
流氷がちょっとだけ姿を見せてくれたら
なんだか得した気分♪
だからもう少し
沖にとどまっててくれないかなぁ〜
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 10:19| 流氷・海氷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

