ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2013年03月13日

2013年3月13日  シーズンオフ

2013年3月13日 曇天
気温が高く(高いといってもプラス2℃くらい)
足元の雪も解けグジャグジャです(^^;

流氷はどこへやら
3月13日.JPG
道の駅「知床・らうす」屋上定点からは
曇っているので海も暗く見えます。
流氷は…確認できません。

見えるのは
__.JPG
漁港の工事をしている大きな「はまなす3号」
手前に並んでいる漁船(19t)と比べても
かなりデカイのがわかります。


おっと
流氷の情報でした^^;
国後展望塔の朝の景色は
DSCF5399.JPG
曇り空と春らしいモヤッとした空気のせいか
水平線もモヤッとしています。

国後島をズームしてみると
DSCF5398.JPG
水面が白く光っている部分があります。
流氷か光の加減かは定かではありません。


知床岬の方ではまだ流氷があるようです。
もうすぐ春の陽気ですが
季節外れの流氷なんてのも期待しちゃいます♪
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 11:56| 流氷・海氷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

