ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2013年03月12日

2013年3月12日 今日は暖か

2013年3月12日
3月も半ばとなりました。
春らしく暖かく…とまではいきませんが
昨日の凍えるような寒さとは一転
足元の雪も解けています

流氷…忘れたわけではありません
先ほど知床羅臼町の午後の海
道の駅「知床・らうす」屋上定点より
3月12日.JPG
どんよりした感じが春らしい^^;
少し風もあり、波が立っています。
流氷は見えるでしょうか?
水平線がほんのり白くなっているような気がします。


毎朝の日課
国後展望塔からの景色は
DSCF5393.JPG
雲がとても近く感じます。
流氷も帯状で見られます。
観光船では流氷帯まで行けるそうです。

DSCF5397.JPG
ローソク岩方面をズーム!
かすんだ中に流氷帯が見えるでしょうか?


おまけ
DSCF5395.JPG
流氷は見えないけれど
太陽の光が海面を金色に輝かせる
朝にしか見られない海
そしてかすんだ国後島
毎朝この景色に癒されます。


流氷は見えなくなったけど
朝の日課「国後展望塔へ行こう!」は
もう少し続けようと思います。


posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 15:42| 流氷・海氷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

