ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2013年03月11日

2013年3月11日 すっかり見当たりません(・。・;

2013年3月11日
雪が降ったり、風が吹いたり
不安定なお天気です。

また週末大荒れの北海道
知床羅臼町でも荒れる予報で
我が家でも停電対策をしっかりしておりました。


幸いなことにこの辺は大したことなく過ぎました。

しかし
強風が吹き、流氷の姿はいよいよ見えなくなりました。
3月11日.JPG
道の駅「知床・らうす」屋上から
定点ではありませんが、定点よりちょっとだけ高いところから
流氷は全く見えません(~_~;)

国後展望塔へ向かったものの
休館日の今日は昨日までの暴風雪のため
除廃雪のため行けず
途中の旧スキー場駐車場から
DSCF5389.JPG
やっぱり見えません
ほんの少し沖の方が白く見えるけど…

DSCF5390.JPG
ズームしても流氷なのか雪なのか光なのか
全く区別がつきません


そして駐車場で振り向くと
そこには旧町民スキー場
今は使われていないスキー場
雪壁のようになっています。
DSCF5391.JPG


道路の位置を示す反射板も
DSCF5392.JPG
埋まって見えなくなっています。
高さが想像つくでしょうか?
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 13:19| 流氷・海氷情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

