ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2012年06月03日

【常連の悪友!?】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は、多少波がある中出航となりました船

2便ともにイシイルカに出遭うことが出来ましたね手(チョキ)

午前便は、船について泳いでくれたイシイルカるんるん
船長が『イシイルカが舳先についてるぞ!しぶきがかかってもいい人は前で見た方がいい!!』と
マイクでアナウンスすると、真っ先に舳先へ向かったのは写真家・伊藤健次さんでしたexclamation×2

DSC_0262.JPG

いい写真は撮れましたかねカメラ

そして、午前便に関してはシャチ2頭にも出遭えました。
背びれの先が右と左に対象に曲がったオスシャチ2頭は、最近よく見るシャチです。

IMG_7801.jpg

大人のオスシャチは警戒心が強い個体が多いので、なかなか近くでは見られませんでしたが
貫禄たっぷりのカッコいいシャチを見ることが出来ましたね。

海鳥は、ハシボソミズナギドリ、ウトウ、アビ類、ケイマフリなどが見られましたひらめき

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 18:02| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。