ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2012年05月20日

【シャチのことばかりで…すみません】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)


本日は午前、午後ともに出航しました船

本日はミンククジラシャチイシイルカとたくさん見られました目

シャチは必ずこのように家族で行動するんですひらめき

IMG_4359.jpg

船と並行しながら、泳いでいくシャチ。
お客様のすぐそばにシャチがいますね!!シャチの潮吹きは高くまっすぐ縦にあがります右斜め上

IMG_4251.jpg

IMG_4231.jpg

海鳥に関しては、シャチに集中しすぎてあまり観察しなかったのですが…
ウトウにミズナギドリ、ユリカモメ、アカエリヒレアシシギ、アビ類などが見られました。

背びれが高いのが、オスのシャチ!!
背びれだけでも高いものでは、約2Mほどにまで達しますグッド(上向き矢印)
遠くから見ても、とても目立つんですよ。

IMG_5322.jpg

シャチの見つけるポイントは、潮吹きと背びれです。
本日も遥か遠くにいるシャチの背びれで見つけることが出来ました!!
イシイルカやミンククジラ、ハシボソミズナギドリも安定して見られるようになりました。
このままシャチも安定してくれることを願って、明日もはりきって出航です手(チョキ)


本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 21:19| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。