ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2012年05月07日

【海の王者の貫録】知床ネイチャークルーズ

おはようございます、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

GWも事故もなく、無事終了いたしました。
羅臼の町はまたちょっと淋しさが戻ってしまうのでしょうね…
GWは霧に悩まされた1週間となってしまいました、残念ながら鯨類が何も見つけられない日も
多くなってしまいましたふらふら
ご乗船頂きましたお客様、申し訳ございません。

そんなGW最終日の昨日は、1便目はまた濃霧視界不良のため欠航もうやだ〜(悲しい顔)
2便目、3便目と出航いたしました船

早朝とはガラっと景色が変わり、快晴のいい凪、視界も最高!!
北方領土・国後島もよく見えてきました。
これだけ条件がいい中で、何も見つけないわけにはいかない!と意気込んで行ってみると…
出航してものの15分、シャチ見つけちゃいました目

陸にとても近いところにいたので、国後展望塔からもシャチが見えていたそうです。
とても立派な背びれをもったオス2頭

IMG_3958.jpg

オスは大きいもので体長7メートルから8メートル。
背びれだけでも約2メートルもあるんですよひらめき

IMG_4083.jpg

3便目は残念ながら鯨類は見つけることが出来ませんでしたが…
海鳥がたくさん見られました。
ウトウにミズナギドリ、フルマカモメ、ユリカモメ、クロガモ、ハクチョウ、ビロードキンクロ
オオハム
などなど。

渡りの鳥たちも列を作り、たくさん飛んでいく姿が目につきました。
今週はちょっと予約がさびしいですが…まだまだご予約受付中!皆さまのご予約お待ちしております。

昨日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 09:45| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。