ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2012年04月21日

【今年初シャチ】知床ネイチャークルーズ

こんばんわ、知床ネイチャークルーズのエリカですグッド(上向き矢印)

本日は、ベストコンディションの中9時から2時半まで通してのクルーズとなりました船

本日は、凪がよかったので何でも見やすかったですね目

海鳥はウトウやウミガラス類が多く見られ、海鳥が沢山いるところには
ミンククジラが何頭も浮上するのが確認できましたひらめき

それから陸から船長に連絡が入ったようで、シャチが3頭確認したとのこと!?

探せどもなかなか見つからないシャチ、集中して探しているとやーーーーーっとシャチを発見しましたわーい(嬉しい顔)
海面に見えている黒いもの、シャチのヒレが並んでいます。

IMG_0755.jpg

シャチは、船の様子をうかがうかのように、近づき…
そして離れていきましたexclamation×2

IMG_0954.JPG

全部で約12頭、陸にとても近いところを泳いでいたので
背景とかぶりなかなか黒いヒレを見つけることが出来なかったんですね…
今シーズン初シャチは最高のコンディションで終了しましたるんるんるんるん

本日の詳細は、知床ネイチャークルーズNEWS!最新情報をご覧くださいぴかぴか(新しい)
http://www.e-shiretoko.com/index.htm



posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 17:54| 観光船情報(知床岬、ホエール、バード、流氷ウォッチングなど) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。