ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2011年06月13日

6月12日湯の沢近辺の動植物

こんにちは。

ガスがかかっていた羅臼でしたが、

次第に雲はウトロ方面へ…


本日は湯の沢から1時間半の間に

観察できた動植物をご紹介します。

ヒトリシズカ (花穂が2本になるとフタリシズカです)

DSCF0542.JPG

ユキワリコザクラ
DSCF0556.JPG

タチツボスミレ
DSCF0535.JPG

ギョウジャニンニク 蕾わかりますか?
DSCF0557.JPG

ミミコウモリ(別名エゾコウモリ)
葉の形がコウモリに似ています。
柄のところに小さな耳のようなものがついています。
触るとふんわりしていて耳たぶのようです。
DSCF0549.JPG

この他、コゴミは森のようになっていました。
ワラビはちらほら見かけました。

シマヘビ
DSCF0560.JPG

また、いたるところに、動物のフンがありました。

山に入る時には、

熊対策(鈴、スプレーなど)しっかり装備してくださいね!
熊情報や気候など、ビジターセンターによってから

情報収集してから入山されることをお勧めします!


担当 M・I


タグ: 動物 自然
×

