ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2010年07月30日

昆布 〜知床ダイビング企画より〜



 こんにちは。

 本日は、知床ダイダング企画から、情報をいただきました。

 スキューバダイビングガイドをCカード取得者(ダイビングライセンス保有者)であることを条件として提供しています。

 詳しくは、知床ダイビング企画に必ずお問い合わせ下さい。連絡先はこちらです。

0153-88-2909
s-diving@aurens.or.jp

--------------------------------------------------

7月26日(月)
水温13度

昆布漁がスタートしました。
町を歩けば干した昆布の良い香りが漂い、
羅臼の夏がやってきた!!と感じます。

水中ではガヤ(エゾメバル)が群れ、
生い茂った昆布がゆらめき、
砂地一面にはカレイが泳いでいます。

0730konbu0726.jpg


岩に根をおろし分厚く大きく成長した昆布は、
まわりに生えた若い昆布が頼りなく見えるほどです。


---------------------------------------------------

 羅臼の浜には、昆布が寝そべり、海の中は、泳ぐといった風情ですね。

 ちなみに、写真に、Ayako、と入っておりますが、切手コンテストに入賞のあった、川原綾子さん撮影のお写真とコメントなんです。

 普通の人間が足を踏み入れることのできない、景色、動物たちの数々、これからも情報提供お待ちしております。
 
 知床羅臼の最新情報は、こちらから見ることができます。

 よろしくねっ!!!

*********************************************************
ご意見ご感想、不明な点、掲載物に問題がある場合は
【知床羅臼町観光協会】まで
皆様情報提供随時お待ちしております。
0153-87-3360
info@rausu-shiretoko.com
天気 きり 気温18度 16:30現在
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 16:35| Comment(0) | ダイビングガイド情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

