ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2010年07月15日

箱入り娘・・・息子達?

情報提供食事処鰍


 こんにちは。

 本日は、食事処鰍より。

 町内は、本町、道の駅「知床・らうす」近くのお寿司屋です。

 お昼からよるまで営業しているので、御食事の時間を外しても、足を運んでみてください。

 箱入り娘が入荷しましたのでお知らせです。

0715箱入り娘&息子.JPG 


 訂正があります。箱入り娘と申し上げましたが、息子も交じっております。

 なんでしょうか?

 ブドウエビです。発泡スチロールの箱ですが、びっちりとブドウエビ・・・。

 羅臼で、7月8月しか水揚げの無い、たいへん高価で美味しいブドウエビです。

 鰍の大将のお話を伺うと、ブドウエビは、水揚げは他の所でもあるそうなのですが、漁の方法によって品質が変わってくるそうです。
 
 ちなみに羅臼は、カゴで獲るそうで、傷などがつかない状態で出荷できるそうなのですね。

0715ブドウエビ.JPG

 どうですか?

 つやと活き活きとした様子が写真からも伝わるのではないでしょうか?
 
 「大将、ブドウエビ、一箱○万円ですか?」

 「なにいってんの?○万円だよ。」

 ○の中身が気になる方は、食事処鰍へどうぞ。

 知床羅臼の最新情報は、こちらから見ることができます。

 よろしくねっ!!!

***************************************************************
ご意見ご感想、不明な点、掲載物に問題がある場合は
知床羅臼町観光協会まで
皆様情報提供随時お待ちしております。
0153-87-3360
info@rausu-shiretoko.com
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 16:11| Comment(0) | 飲食店情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。