ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2010年07月03日

入浴に際して 〜今日の相泊温泉より〜

(情報提供 【知床倶楽部】


 こんにちは。

 本日は、今日の相泊温泉より入浴に際してと題しての注意事項をお知らせいたします。

 基本的に皆さんマナーはいいと思うのですが、一部の方に、あんまりかんばしくない方がおられるようで。
  
 ご協力をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・備え付けの洗面器は、使用後必ず置き場に戻すこと。
*下に置きっ放しにすると、満潮時に波にさらわれます。

・脱衣所はちらかさないこと。
*混雑時には服を置くスペースに気を使ってください。

・必ず掛け湯をすること。特に下半身はきれいに洗ってから。
*入浴マナーの基本中の基本です。

・掛け湯は海側で行うこと。
*山側や脱衣所は排水が浴槽に流れ込みます

・水は出したら必ず止めて帰ること。
*熱いからといって出しっぱなしはダメです。ぬるくなりすぎて次に入る人に迷惑がかかります。

・忘れ物をしない。ゴミは必ず持ち帰る
*毎年大量のタオル、下着類が置いてあります。
入浴前に剥がした湿布や絆創膏も多いです。
自分の持ち込んだものには責任を持ちましょう

ここは公衆温泉です。
マナーを守って皆が気持ちよく入れるようにご協力お願いします。

原文のまま

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 清掃を行っているときは、入浴できないこともありますので、詳しくは、今日の相泊温泉や、当協会へお問い合わせください。
   
 知床羅臼の最新情報は、こちらから見ることができます。

 よろしくねっ!!!

***************************************************************
ご意見ご感想、不明な点、掲載物に問題がある場合は
知床羅臼町観光協会まで
皆様情報提供随時お待ちしております。
0153-87-3360
info@rausu-shiretoko.com
ラベル:相泊温泉
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 16:51| Comment(0) | 温泉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。