ようこそ!!!
当ブログは、2009年8月スタート致しして、羅臼の様々な観光情報を提供しております。
過去情報は、左側のカテゴリーの中などから、お探し下さい。
ごゆっくりしていって下さいね。

2010年04月22日

惣万水産で買いました。



 本日は、羅臼町の八木浜にある惣万商店より。

 何気なく買ってみたこの品。

0422味きらりゆず昆布.JPG


 そう、ゆず昆布です。

 惣万さんのお父さんがいうには、女性の皆様のお茶うけとして売れていますよ。とのことでした。

 確かに、ゆずの味と昆布の味が、お茶と合うかなとい印象です。
(塩っ辛いと書いていましたが、最初に食べた印象が、以外に塩っ辛くなくて、甘いな、というのを、記憶違いをしてました。なので、女性の皆様のお茶うけに合うのですね。失礼しました。4月23日)

 もう1つ

0422磯の木昆布.JPG


 磯の木昆布です。

 昆布を幾重にも重ねて、それを長方形の角材のように切ったものが1つ1つ袋に詰められています。

 その昆布を重ねた姿が年輪のように見える為に、磯の木というのかもしれませんね。

 こちらは、お酒のお供といった印象です。
 
 どちらもおいしく頂きました。

惣万水産へご用命は、

0153-88-2208
souman@e-okobu.com
http://e-okobu.com/

 ネット販売もしていますよ。

 知床羅臼の最新情報は、こちらから見ることができます。

 よろしくねっ!!!

*********************************************************
ご意見ご感想、不明な点、掲載物に問題がある場合は
【知床羅臼町観光協会】まで
皆様情報提供随時お待ちしております。
0153-87-3360
info@rausu-shiretoko.com
天気 晴れ 気温8度 13:45現在
posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 13:51| Comment(2) | 加工・土産品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。地元羅臼に住んでますが、知らないものっていろいろとあるものですね。ちょっと惣万いってみるかな?
Posted by えぞばふんうに at 2010年04月22日 22:28
えぞばふんうにさん。
おはようございます。
おっしゃる通り、日々情報収集です。
どうぞ惣万さんに足をお運びください。
Posted by 知床羅臼町観光協会事務局 at 2010年04月23日 04:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。